パワフルな友人に脱帽!

私の友人は、本当にパワフルなんです。
まだ手がかかる3人の子育て真っ只中で、さらにフルタイムで働いています。
保育園のお迎えがあるので、仕事は少しだけ早めに切り上げさせてもらっているようですが、それでも毎日バタバタなんだろうなぁと容易に想像できます。
でも有給などを使って、子供たちの学校行事にはほとんど参加しているし、会社の飲み会にもちゃんと行くし、さらには趣味である編み物もしているんです。
こんなに忙しかったら、ラインやフェイスブックなどのSNSもチェックする暇もないだろうと思うのですが、こまめにコメントを残しているんですよねぇ。
返信も早いですし。

「一体どこにそんなパワーと時間があるの?」と、たっぷりの時間を持て余している子供のいない専業主婦の私の疑問です。
友人が限られた時間でいろいろなことをしていることは、素直にすごい!と思うと共に、自分のぐうたら生活の見直しをしないといけないなと痛感しています。
よく考えたら、ずっとネットをしていたり、TV見たり、昼寝したり、あれ今日一回も外に出なかった、夫以外と誰とも話さなかった、なんて日がよくあるのです。

友人の生活を垣間見るたびに、今日はバスルームを掃除しよう、庭の手入れをしよう、アルバムを整理しようと思うんですが、今までのぐうたらから脱出することはなかなか難しいものですね。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です