折り紙でハートのシオリを作ってみた

折り紙にハマったのですが、動画で折り方を載せている人が結構いるのを知って、それを見ながら折るのが意外にも集中力を高めてくれたりするので、日々実践しています。
動画で折り方を紹介している方は、外国人の方が多いようですが、え~!こんな物まで作れちゃうの!?と、驚愕するような作品も紹介しています。

折っている動画は見ているだけでも楽しいですが、実際に折ってみると自分が思っていたよりも簡単だったりすことも多く、無事に作品が完成した暁には大きい達成感で満ち溢れます。
実践作品も多くなった頃、ブログで紹介したいなぁと思い、様々な折り紙作品をアップしてきました。
その中で、とても人気の高い作品があります。

それは『ハートのシオリ』です。
一枚の折り紙を半分に切って折る、とても優しい折り方の作品なのですが、シンプル・イズ・ベストでキュートなハートのシオリの記事には、拍手してくれた人数が軍を抜いて多く、あまり訪問者がいない私のブログにとってそれは記録的な拍手数でした。
私としては、『天使』や『エッフェル塔』の作品の方が魅力的だと思っていたのですが、そちらの拍手数は思っていたより伸びずです。

最近久々にハートのシオリの記事を覗いたら、拍手数はさらに増えておりました。
もしかしたら同一の人が拍手してくれているかもしれませんが、ずーっと前の記事が今もなお増えていることに驚いています。
どんな内容の記事が人気出るのか、分からないものですね。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です